アトピー性皮膚炎、花粉症等アレルギー改善は酵素と乳酸菌の摂取が鍵。善玉菌(≠悪玉菌)優位の腸内環境で、腸内細菌が免疫力を高める。健康・美肌の再生、アンチエイジング、うつ病や放射能対策にも。

  アトピーは腸と酵素でキレイにのナビゲーター   topページ > はじめに  


-- - --/-- [--] - --:--


はじめに 5 アトピー治療の決め手は腸と酵素

2011 - 10/27 [Thu] - 23:32

 こうして、病院に通ってステロイドを塗るという選択をやめた私は、自分で治療法を探そうとアトピー性皮膚炎に関する記事をネットで調べることから始めました。

 インターネット上でも、ステロイドを正しく使えばアトピーは必ず治るといった記事は出てきました。

続きを読む »

はじめに 4 病の原因は、本質的に体の内側にある

2011 - 10/23 [Sun] - 13:41

 ちょっと考えてみればわかりますが、同じ環境に暮らしていても、花粉症になる人とならない人がいます伊東四郎さんの言うように、昔の人は杉の木の下でふんだんに花粉を吸っても花粉症にならなかったといいます。

 ということは、結局花粉症というのは杉の木や杉の花粉が問題なのではなく、あくまでも人間の内側の問題なのだと思うのです。

続きを読む »

はじめに 3 伊東四郎さんは、花粉にまみれて杉の木の下で遊んでいた

2011 - 10/22 [Sat] - 22:18

 例えば、

転んで膝を擦りむいた
ハチに刺された
蚊に刺された

というのなら、その傷口に薬を塗って治そうというのはわかります。
 しかし、アトピー性皮膚炎という病気は、本質的には皮膚から薬を塗って治す類の病気ではないんじゃないか、と私は考えました。

 そういう発想を持つきっかけとなったのは、あるラジオの番組でした。

続きを読む »

はじめに 2 病院でステロイドをすすめられる

2011 - 10/18 [Tue] - 21:33

ステロイドの強さの分類 40を過ぎてから、私はアトピーに2回なりました。キレイになるまでには、1度目はおよそ1年間ぐらい、それから4年後の2度目は4ヶ月ぐらいかかりました。

 1度目、アトピーになった私は、ともかく近くの病院に行って、お医者さんの話を聞いてみることにしました。

 皮膚の病気ということで、皮膚科専門の病院、皮膚科を持つ総合病院の2箇所、さらに目の周りが特にひどかったために総合病院の眼科へと、都合3つの病院に通ってみました。

 しかし、どこの病院でも言われたことは一緒です。

これは、ステロイドを塗らないと治らないよ

続きを読む »

はじめに 経験して初めてわかったアトピーのつらさ

2011 - 10/15 [Sat] - 21:10

 朝、病院の前を通ると、いつものようにお年寄りや子供、そして大人と、たくさんの人が待合室にあふれています。

 日本にはあちこちに病院があり、毎日こんなにも多くの人が病院に通っている姿を見ると、いったい世の中のどこに健康な人がいるんだろうかと思ってしまいます。

 まるで、病気になるために生きているような気さえしてきます。
 それとも、人というのは日々メインテナンスが必要な中古車みたいなものなんでしょうか。

 そういう私自身、子供の頃から、とうてい健康とはいえない人生を歩んできました。
 怖いもの知らずの子供の時分より、

健康が何よりも大事だ

と考えていたなんて、なんて「不健康」な話だろうと思います。風邪一つ引かないような子供なら、健康が大事だなんて考えなくていいはずですからね。

続きを読む »

 | ホーム | 

最新記事

カテゴリ

おすすめ記事

記事の中で紹介した書籍

アレルギーの9割は腸で治る!
アレルギーの9割は腸で治る!
クスリに頼らない免疫力のつくり方


腸内革命
腸内革命
腸は、第二の脳である


上野川修一 人生は運命ではなく「腸」が決定する
人生は運命ではなく「腸」が決定する
「腸」こそ免疫力の原点だ


奥村康 腸の免疫を上げると健康になる
腸の免疫を上げると健康になる

アトピーの女王
アトピーの女王

皮膚の病気は内臓でなおす
アトピーも掌蹠膿疱症も
皮膚の病気は内臓でなおす


汚れた腸が病気をつくる
汚れた腸が病気をつくる

酵素で腸年齢が若くなる!
酵素で腸年齢が若くなる!

病気にならない生き方
病気にならない生き方

ブログランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
よろしければ応援してください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

よく読まれている記事


ブログパーツ

検索フォーム

リンク

プロフィール

くどう

Author:くどう
40代・男性 成人後、アトピー性皮膚炎になること2度。腸内環境の改善と酵素摂取によりキレイに。

RSSリンクの表示

カウンター

最新コメント

QRコード

QR
