アトピー性皮膚炎、花粉症等アレルギー改善は酵素と乳酸菌の摂取が鍵。善玉菌(≠悪玉菌)優位の腸内環境で、腸内細菌が免疫力を高める。健康・美肌の再生、アンチエイジング、うつ病や放射能対策にも。

  アトピーは腸と酵素でキレイにのナビゲーター   topページ > 牛乳の害  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市販のヨーグルトは、アトピーに効果がなかった

2012 - 02/17 [Fri] - 23:19

ヨーグルトを常食していると、腸相は悪くなっていきます。これは30万例の臨床結果から自信をもっていえます。」

と、新谷弘実さんはいいます。

 新谷さんの判断材料は、やはり実際に内視鏡で覗いた腸の様相のようです。それがまずあっての理論なのでしょう。

 そして、ヨーグルトを常食としている人は、腸内環境が悪くなっており、毒素が腸内で発生するためにウンチやおならのにおいが強くなっているはず、といいます。

 もし、そういう自覚症状が起こっている人がいれば、やはりヨーグルトは腸に良くないということでしょう。

 私もアトピーになって、店頭で売られているいろいろなヨーグルトを試してみました。

 しかし、残念ながらどのヨーグルトもアトピーに効果があるという実感を得ることはできませんでした。

 私の中でも、市販のヨーグルトはアトピーには効かないという結論に至っています。

続きを読む »
スポンサーサイト

ヨーグルトを食べると腸によいというのはウソ

2012 - 02/16 [Thu] - 23:15

ヨーグルトを毎日食べると腸によいというのは「ウソ」だと、私は考えています。」

 牛乳だけでなく、新谷さんはたびたび健康によいと取り上げられるヨーグルトも効果がないとしています。

 その根拠も、新谷さんの臨床現場での経験からきています。

 よくある「腸まで届く生きた乳酸菌」が含まれるという触れ込みのヨーグルトについて、新谷さんは、

 私がこうした「ヨーグルト神話」に疑問を感じるのは、臨床現場では、ヨーグルトを常食している人の腸相がけっしてよいものではないからです。

 ですから私は、ヨーグルトに含まれる乳酸菌が生きたまま腸に届いたとしても、そこで腸内バランスをよくする働きがなされることはないと考えています。

と述べています。

続きを読む »

新谷理論への仁木良哉反論 本当に牛乳は必要なのか

2012 - 02/15 [Wed] - 23:04

 新谷弘実さんの「病気にならない生き方」がベストセラーになると、牛乳業界などとの間で猛烈な「牛乳論争」が展開されたようです。

市販の牛乳は、最悪の食物
牛乳を飲みすぎると骨粗鬆症になる
学校給食の牛乳がアトピー急増の第一の原因
牛乳は飲んでも体によいことは何もない

など、ここまでストレートに牛乳の害・牛乳不要論を書けば、当然といえば当然です。

 この新谷理論に対して、

「牛乳について本に書かれていることはほとんど間違いです」

と反論した一人が、北大名誉教授で酪農学園大客員教授仁木良哉さんです。

続きを読む »

牛乳は飲んでも体によいことは何もない

2012 - 02/12 [Sun] - 20:56

 日本では学校給食で、子供たちに強制的に牛乳を飲ませます。

 栄養豊富な牛乳は育ち盛りの子供によいとされているからです。

 しかし、牛乳と人間の母乳を似たようなものだと思っている人がいたら、それは大きな誤解です。

 牛乳にも母乳にも、たんぱく質、脂質、乳糖、鉄分、カルシウム、リン、ナトリウム、カリウム、ビタミンなど、同じような栄養素が含まれており、一見すると似ているような気がします。

 しかし、その「量」と「質」は全然違うのだと、新谷さんはいいます。

 一例を挙げると、免疫機能を高める抗酸化物質「ラクトフェリン」の場合、含有量は母乳の方が牛乳よりはるかに多く、母乳に含まれる量は0.15%、牛乳に含まれる量はわずか0.01%です。

 同じ子供であっても、人間と牛では必要なものがそれだけ違うということです。

続きを読む »

学校給食の牛乳こそ、アトピー急増の原因

2012 - 02/10 [Fri] - 22:13

 日本ではここ30年ぐらい、アトピーや花粉症といったアレルギー性の病気が急激に増えています。

 その数も今では5人に1人といわれています。

 アトピーなど、アレルギー患者急増の原因は何なのか、世間で諸説入り乱れている中、医学博士の新谷弘実さんは、次のようにいいます。

「私はその第一の原因は、1960年代初めに始められた学校給食の牛乳にあると考えています。」

続きを読む »

 | ホーム |  »

最新記事

カテゴリ

おすすめ記事

記事の中で紹介した書籍

アレルギーの9割は腸で治る!
アレルギーの9割は腸で治る!
クスリに頼らない免疫力のつくり方


腸内革命
腸内革命
腸は、第二の脳である


上野川修一 人生は運命ではなく「腸」が決定する
人生は運命ではなく「腸」が決定する
「腸」こそ免疫力の原点だ


奥村康 腸の免疫を上げると健康になる
腸の免疫を上げると健康になる

アトピーの女王
アトピーの女王

皮膚の病気は内臓でなおす
アトピーも掌蹠膿疱症も
皮膚の病気は内臓でなおす


汚れた腸が病気をつくる
汚れた腸が病気をつくる

酵素で腸年齢が若くなる!
酵素で腸年齢が若くなる!

病気にならない生き方
病気にならない生き方

ブログランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
よろしければ応援してください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

よく読まれている記事


ブログパーツ

検索フォーム

リンク

プロフィール

くどう

Author:くどう
40代・男性 成人後、アトピー性皮膚炎になること2度。腸内環境の改善と酵素摂取によりキレイに。

RSSリンクの表示

カウンター

最新コメント

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。