アトピー性皮膚炎、花粉症等アレルギー改善は酵素と乳酸菌の摂取が鍵。善玉菌(≠悪玉菌)優位の腸内環境で、腸内細菌が免疫力を高める。健康・美肌の再生、アンチエイジング、うつ病や放射能対策にも。

  アトピーは腸と酵素でキレイにのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> はじめに > はじめに 経験して初めてわかったアトピーのつらさ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


はじめに 経験して初めてわかったアトピーのつらさ

2011 - 10/15 [Sat] - 21:10

 朝、病院の前を通ると、いつものようにお年寄りや子供、そして大人と、たくさんの人が待合室にあふれています。

 日本にはあちこちに病院があり、毎日こんなにも多くの人が病院に通っている姿を見ると、いったい世の中のどこに健康な人がいるんだろうかと思ってしまいます。

 まるで、病気になるために生きているような気さえしてきます。
 それとも、人というのは日々メインテナンスが必要な中古車みたいなものなんでしょうか。

 そういう私自身、子供の頃から、とうてい健康とはいえない人生を歩んできました。
 怖いもの知らずの子供の時分より、

健康が何よりも大事だ

と考えていたなんて、なんて「不健康」な話だろうと思います。風邪一つ引かないような子供なら、健康が大事だなんて考えなくていいはずですからね。

アトピーは腸と酵素でキレイに そんな体の丈夫ではない私でしたが、アトピー性皮膚炎という病気とは縁がありませんでした。
 身近な友人の中には、アトピーで悩み苦しんでいる人もいて、その辛さは傍目にもなんとなく感じていましたが、それはあくまでも他人事だったのです。

 ところが、40を過ぎて、体のあちこちにガタがきたためでしょうか、仕事のストレスやら不摂生な食事やらが重なったことから、予想だにしなかったアトピー性皮膚炎に私自身がかかってしまったのです。

 実際に経験するアトピーの辛さは想像以上のものでした。

 痒みのために夜眠ることが出来ない、人前に素顔や素肌をさらせない、表皮が破れなかなか再生せず、手を洗ったり風に触れるだけで指が痛む。
 そんな日々がいつ終わるとも知れぬまま続いていくのでした。

 ネットを開くと、長年アトピーに悩み苦しんでいる人たちの声をたくさん拾うことができますが、いざ実際に自分がなってみて初めてこの病の辛さを知ることができました。

 いえ、とはいっても、それはアトピーの辛さのほんの一部を知っただけなんだろうなと思います。

 私の場合は、幸い、短い期間でアトピーは消え、ステロイドを使うこともありませんでしたから、子供の頃から何十年も辛い思いをされている方々に比べれば、その辛さはたいしたものではなく、アトピーの辛さを知ったなどといえない程度のものなのでしょう。

 それでも、仕事を1年近く休まなければならないほど途方に暮れていた当時は、心が塞ぎ込み、本当に暗い毎日を過ごしていたもので、他人事として見過ごしてきた頃に比べれば、この病を抱えている方々の気持ちに寄り添えるようになったと思います。


人気ブログランキングへ
アトピー性皮膚炎ブログランキング
よろしければ応援してください。m(_ _)m

TOPページへ戻る▲



関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atopyintestine.blog.fc2.com/tb.php/1-0d27d3f8

 | ホーム | 

最新記事

カテゴリ

おすすめ記事

記事の中で紹介した書籍

アレルギーの9割は腸で治る!
アレルギーの9割は腸で治る!
クスリに頼らない免疫力のつくり方


腸内革命
腸内革命
腸は、第二の脳である


上野川修一 人生は運命ではなく「腸」が決定する
人生は運命ではなく「腸」が決定する
「腸」こそ免疫力の原点だ


奥村康 腸の免疫を上げると健康になる
腸の免疫を上げると健康になる

アトピーの女王
アトピーの女王

皮膚の病気は内臓でなおす
アトピーも掌蹠膿疱症も
皮膚の病気は内臓でなおす


汚れた腸が病気をつくる
汚れた腸が病気をつくる

酵素で腸年齢が若くなる!
酵素で腸年齢が若くなる!

病気にならない生き方
病気にならない生き方

ブログランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
よろしければ応援してください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

よく読まれている記事


ブログパーツ

検索フォーム

リンク

プロフィール

くどう

Author:くどう
40代・男性 成人後、アトピー性皮膚炎になること2度。腸内環境の改善と酵素摂取によりキレイに。

RSSリンクの表示

カウンター

最新コメント

QRコード

QR
