アトピー性皮膚炎、花粉症等アレルギー改善は酵素と乳酸菌の摂取が鍵。善玉菌(≠悪玉菌)優位の腸内環境で、腸内細菌が免疫力を高める。健康・美肌の再生、アンチエイジング、うつ病や放射能対策にも。

  アトピーは腸と酵素でキレイにのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> サプリメント > 女性器のかゆみ(カンジタ膣炎)もブロメラインで解決  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性器のかゆみ(カンジタ膣炎)もブロメラインで解決

2011 - 12/01 [Thu] - 21:55

 女性のデリケートゾーンの悩みというのは案外多いようで、それがカンジタ膣炎カンジタ性膀胱炎といったカンジタ症です。
カンジタ症に悩む女性は、女性器に生じるかゆみを塗り薬を塗ることで対処しているケースがほとんどのようです。

 しかし、これではアトピーにステロイドという塗り薬を塗るのと同じ対処法で、根本的な解決とはなりません。

 ブロメラインは、この女性器のかゆみにも有効なことがわかっています。

アトピー性皮膚炎の女性にカンジタ感染が多いということで調べてみると、これもブロメラインという消化酵素の分泌不良と関係が深いことが判りました。」

と、「アメリカン・ビタミンショップ」には書かれています。

カンジタ感染症を起こすカンジタ菌は口と胃腸を経由して肛門から性器に感染します。通常の場合は口から入ったカンジタ菌は胃の中でブロメラインというタンパク質消化酵素によって死滅させられるのですが、ブロメラインの分泌が鈍っているアトピー性皮膚炎の方は、カンジタ菌の一部は生き残ってしまい、生きた状態で排泄されます。このカンジタ菌が性器に感染しカンジタ感染症になるのです。

 アトピー性皮膚炎でカンジタ感染症に罹ったことのある方はブロメラインがおすすめです。

 さらに、カゼをひいて抗生物質を摂取したためにカンジタ膣炎を発症した、という声があるように、抗生物質が腸内環境を悪化させて炎症とかゆみを起こさせるケースがあります。

 そのことからも、腸内環境を良くすることで、カンジタ症の悩みを改善することができるようです。 

ブロメラインの分泌が悪くても、腸内環境が善玉菌優勢になっている方は、善玉菌(コッカス菌や腸内細菌)の分泌する乳酸などによってカンジタ菌などの感染菌は滅菌できることも多いようです。アメリカではアシドフィルス菌などの善玉菌サプリメントを摂取し腸内環境を改善したり、ブロメラインを摂取してタンパク質消化酵素を補って、カンジタ菌などの感染菌を滅菌することを奨める専門家が多いのです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
よろしければ応援してください。m(_ _)m

TOPページへ戻る▲



関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atopyintestine.blog.fc2.com/tb.php/23-ec40f358

 | ホーム | 

最新記事

カテゴリ

おすすめ記事

記事の中で紹介した書籍

アレルギーの9割は腸で治る!
アレルギーの9割は腸で治る!
クスリに頼らない免疫力のつくり方


腸内革命
腸内革命
腸は、第二の脳である


上野川修一 人生は運命ではなく「腸」が決定する
人生は運命ではなく「腸」が決定する
「腸」こそ免疫力の原点だ


奥村康 腸の免疫を上げると健康になる
腸の免疫を上げると健康になる

アトピーの女王
アトピーの女王

皮膚の病気は内臓でなおす
アトピーも掌蹠膿疱症も
皮膚の病気は内臓でなおす


汚れた腸が病気をつくる
汚れた腸が病気をつくる

酵素で腸年齢が若くなる!
酵素で腸年齢が若くなる!

病気にならない生き方
病気にならない生き方

ブログランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
よろしければ応援してください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

よく読まれている記事


ブログパーツ

検索フォーム

リンク

プロフィール

くどう

Author:くどう
40代・男性 成人後、アトピー性皮膚炎になること2度。腸内環境の改善と酵素摂取によりキレイに。

RSSリンクの表示

カウンター

最新コメント

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。