アトピー性皮膚炎、花粉症等アレルギー改善は酵素と乳酸菌の摂取が鍵。善玉菌(≠悪玉菌)優位の腸内環境で、腸内細菌が免疫力を高める。健康・美肌の再生、アンチエイジング、うつ病や放射能対策にも。

  アトピーは腸と酵素でキレイにのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> 腸の仕組み・働き > 腸から始まる病気のドミノ現象  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腸から始まる病気のドミノ現象

2012 - 01/25 [Wed] - 21:52

汚れた腸が病気をつくる もう一つ、腸の機能不全が万病の元である例を、「汚れた腸が病気をつくる」から引用します。

 腸のトラブルが体の器官に反射的に影響を及ぼすことは、最近、はっきりしてきました。

 イギリス国王のお抱え外科医だったアーバスノット・レイン卿は、長い年月を費やして腸のさまざまな障害について研究しました。

 彼は腸の一部を除去して縫合する達人であり、その見事な技を後輩たちに教え、国際的な評価を得ました。

 そうした仕事にたずさわるうちに、彼は奇妙な現象に気づいたのです。腸の手術を受けて回復期にある患者の中に、手術とは一見無関係な持病が驚くほどよくなっている人達がいたのです。

 たとえば、長年、関節炎を患っていた少年は手術の直前まで車椅子で生活していました。ところが不思議なことに、腸の手術が終わった半年後には完全に自分の足で歩けるようになっていたのです。

 甲状腺腫ができていた女性の場合は手術で腸の一部が取り除かれると、やはり半年足らずで確実に甲状腺の腫れが引いてしまったのです。

 同様の例を何度も経験し、レイン卿は毒に冒された腸と他の器官の機能との間に深いつながりがあることがわかったといいます。

 そして、この関係について熟考した末、「食事療法による腸の改善」に強い関心を持つようになったレイン卿は、手術ではなく食事療法と正しい栄養供給で腸全体をケアする方法を教えることに全力を注いだそうです。

 レイン博士はこう述べています。

「すべての病気の原因はミネラルやビタミンなど特定の食物成分や繊維質の不足、または自然の防御菌(善玉菌)の叢(フローラ)など体の正常な活動に必要な防御物の不足から発生している。

 そうした事態になると悪玉菌が大腸に侵入し繁殖する。

 それによって生じた毒は血液を汚染し、体のすべての組織、腺、器官を徐々にむしばみ破壊してゆく」

 ジェンセンさんは、レイン博士が外科医としての臨床経験から発見したことは、腸が体内の器官と連携して機能していることの証明である、といいます。

 体全体のすこやかさは、器官・組織のひとつひとつのすこやかさに依存しており、ひとつの組織または器官が衰えると、全身に影響が出る、というジェンセンさんの考えは、臓器別医療とは対照的な医療理論といえます。

「腸が機能不全に陥れば、体の他の器官にも必ず伝染するのです。これが、腸から始まる病気のドミノ現象なのです。」

と、ジェンセンさんは述べています。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
よろしければ応援してください。m(_ _)m

TOPページへ戻る▲


関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atopyintestine.blog.fc2.com/tb.php/55-624cca4b

 | ホーム | 

最新記事

カテゴリ

おすすめ記事

記事の中で紹介した書籍

アレルギーの9割は腸で治る!
アレルギーの9割は腸で治る!
クスリに頼らない免疫力のつくり方


腸内革命
腸内革命
腸は、第二の脳である


上野川修一 人生は運命ではなく「腸」が決定する
人生は運命ではなく「腸」が決定する
「腸」こそ免疫力の原点だ


奥村康 腸の免疫を上げると健康になる
腸の免疫を上げると健康になる

アトピーの女王
アトピーの女王

皮膚の病気は内臓でなおす
アトピーも掌蹠膿疱症も
皮膚の病気は内臓でなおす


汚れた腸が病気をつくる
汚れた腸が病気をつくる

酵素で腸年齢が若くなる!
酵素で腸年齢が若くなる!

病気にならない生き方
病気にならない生き方

ブログランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
よろしければ応援してください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

よく読まれている記事


ブログパーツ

検索フォーム

リンク

プロフィール

くどう

Author:くどう
40代・男性 成人後、アトピー性皮膚炎になること2度。腸内環境の改善と酵素摂取によりキレイに。

RSSリンクの表示

カウンター

最新コメント

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。