アトピー性皮膚炎、花粉症等アレルギー改善は酵素と乳酸菌の摂取が鍵。善玉菌(≠悪玉菌)優位の腸内環境で、腸内細菌が免疫力を高める。健康・美肌の再生、アンチエイジング、うつ病や放射能対策にも。

  アトピーは腸と酵素でキレイにのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> 牛乳の害 > 市販の牛乳は、最悪の食物  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市販の牛乳は、最悪の食物

2012 - 02/06 [Mon] - 21:02

 私たちは子供の頃から、牛乳は「完全食」であり、「カルシウムを摂るなら牛乳から」と、家庭でも学校でも教えられてきました。また、

牛乳を飲むと背が高くなる

という俗説もあって、毎日の給食で出される牛乳を、正直あまりおいしくないのを我慢しながら飲み続けた記憶があります。

 ところが、新谷弘実さんの見解は、それらとは全く違います。

『「エンザイム」(酵素)をキーワードにこれまでの常識を見直すと、「体のため、健康のため」と思ってやってきたことのなかに、体の仕組みに反するものがあることに気づきます。』

 新谷さんに言わせると、

牛乳ほど消化の悪い食物はないといっても過言ではありません。」

「アメリカ人の大半は毎日たくさんの牛乳を飲みますが、非常に多くの人が骨粗鬆症に悩まされています。」

なのだそうです。

 いったい、それはなぜなのでしょう。「病気にならない生き方」から引用します。

 牛乳に含まれるおもな栄養素は、タンパク質脂質糖質カルシウムビタミンです。なかでも牛乳は日本人に不足しがちなカルシウムを多く含むという理由で、とてももてはやされています。

 でもじつは、牛乳ほど消化の悪い食物はないといっても過言ではありません。

 それほど牛乳は消化が悪いのです。

 牛乳はさらさらした液体状のものなので、のどが渇いたときに水代わりに飲む人もいますが、大きな間違いです。

 牛乳に含まれるタンパク質の約8割を占める「カゼイン」は、胃に入るとすぐに固まってしまい、消化がとても悪いのです。

 さらに、市販の牛乳はその成分がホモゲナイズ(均等化)されています。「ホモゲナイズ」というのは、搾乳した牛乳の脂肪分を均等化させるために攪拌することをいいます。

 新谷さんによれば、なぜホモゲナイズするのがいけないのかというと、攪拌するときに牛乳に空気が混じり、乳脂肪分が過酸化脂質になってしまうからなのです。

 過酸化脂質というのは文字どおり、「酸化がとても進んだ脂」という意味です。

 わかりやすくいえば「錆(さ)びた脂」です。

 これは活性酸素同様、体に非常に悪い影響をおよぼします。

 その錆びた脂を含んだ牛乳を、今度は100度以上の高温で殺菌します。エンザイムは熱に弱く、48度から115度の間で死滅します。

 つまり、市販の牛乳というのは、大切なエンザイムを含まないだけでなく、脂肪分は酸化し、タンパク質も高温のため変質しているという、ある意味最悪の食物なのです。

市販の牛乳というのは、最悪の食物

とは、子供の頃より健康によいと信じて牛乳を飲んできた私たちにとって、かなりショッキングな話です。

 最悪の食物である証拠に、市販の牛乳を母牛のお乳の代わりに子牛に飲ませると、その子牛は4、5日で死んでしまう、のだといいます。

エンザイムのない食物では命を養うことはできないということでしょう。」

と、新谷さんは述べています。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
よろしければ応援してください。m(_ _)m

TOPページへ戻る▲


関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atopyintestine.blog.fc2.com/tb.php/61-f6d69417

 | ホーム | 

最新記事

カテゴリ

おすすめ記事

記事の中で紹介した書籍

アレルギーの9割は腸で治る!
アレルギーの9割は腸で治る!
クスリに頼らない免疫力のつくり方


腸内革命
腸内革命
腸は、第二の脳である


上野川修一 人生は運命ではなく「腸」が決定する
人生は運命ではなく「腸」が決定する
「腸」こそ免疫力の原点だ


奥村康 腸の免疫を上げると健康になる
腸の免疫を上げると健康になる

アトピーの女王
アトピーの女王

皮膚の病気は内臓でなおす
アトピーも掌蹠膿疱症も
皮膚の病気は内臓でなおす


汚れた腸が病気をつくる
汚れた腸が病気をつくる

酵素で腸年齢が若くなる!
酵素で腸年齢が若くなる!

病気にならない生き方
病気にならない生き方

ブログランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
よろしければ応援してください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

よく読まれている記事


ブログパーツ

検索フォーム

リンク

プロフィール

くどう

Author:くどう
40代・男性 成人後、アトピー性皮膚炎になること2度。腸内環境の改善と酵素摂取によりキレイに。

RSSリンクの表示

カウンター

最新コメント

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。