アトピー性皮膚炎、花粉症等アレルギー改善は酵素と乳酸菌の摂取が鍵。善玉菌(≠悪玉菌)優位の腸内環境で、腸内細菌が免疫力を高める。健康・美肌の再生、アンチエイジング、うつ病や放射能対策にも。

  アトピーは腸と酵素でキレイにのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> 腸内細菌・腸内環境 > 文明化が進んだ世界では、誰でも腸に問題がある  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文明化が進んだ世界では、誰でも腸に問題がある

2012 - 02/18 [Sat] - 23:25

「現在のように文明化が進んだ世界では、誰でも腸に問題がある、といっても過言ではありません。」

汚れた腸が病気をつくる」の著者、バーナード・ジェンセンさんはこう語ります。

 ジェンセンさんは、自然の営みがひどく乱れていたり、もしくは完全に消えうせている都会で生活していて、本当に幸福や健康でいられるものかどうか、疑問に思うと述べています。

 そして、その影響は腸にあらわれるのだといいます。

 文明社会では腸の正常な機能の恩恵を受けている人は非常に少ない

 体が本来もっている、自然のバランスを維持できる方法で暮らしている人は、現代では殆どいないからです。

 今でも田舎に行けば、水も空気も綺麗で自然の食物が食べられるストレスの少ない環境は残されているかもしれません。

 しかし、私たちの多くは、便利さと収入を得る仕事にめぐまれた都会で暮らすことを余儀なくされています。

 だから、文明社会で生活をしている人は、自ら招いた病気に対抗するにはどうしたら良いか学んでおくのが賢明なのだ、とジェンセンさんはいいます。

 現在、医療が多くの時間と金を費やしているのは、そうした有毒で危険な環境の被害を受けた人体に手当てを施すことなのです。

 医師の大多数は「文明化された生活」から発生する病気を治療しています。

 それらの「環境病」は流行病と言っていい程、広まっている。
 
 しかも、人々はトラブルの原因を取り除くための努力をするどころか、生活態度を変えようとせず、今まで通りの習慣を続け、医者に通い、薬を飲み続けてわが身を荒廃させ続けているのです。

「本物の健康は、心身両方を清らかにする節制努力を続けて得られるものです。それ以外の健康はすべて、一時的なまがいものでしかありません。」

と、ジェンセンさんは個人の努力が必要であることを強調しています。

 文明社会で生きる私たちが健康を考える際、まず考えなければならないのは、その健康状態が如実に現れる腸だといえます。

 体が有毒物質で汚染されると、健康と活力を維持する力は、有害物質の程度に比例して弱まり、反対に病気を起こす力は活発になってきます。

 それらの影響が腸の細菌叢(フローラ)の腸内細菌の状態となって表れてきます。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
よろしければ応援してください。m(_ _)m

TOPページへ戻る▲


関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atopyintestine.blog.fc2.com/tb.php/69-2077e508

 | ホーム | 

最新記事

カテゴリ

おすすめ記事

記事の中で紹介した書籍

アレルギーの9割は腸で治る!
アレルギーの9割は腸で治る!
クスリに頼らない免疫力のつくり方


腸内革命
腸内革命
腸は、第二の脳である


上野川修一 人生は運命ではなく「腸」が決定する
人生は運命ではなく「腸」が決定する
「腸」こそ免疫力の原点だ


奥村康 腸の免疫を上げると健康になる
腸の免疫を上げると健康になる

アトピーの女王
アトピーの女王

皮膚の病気は内臓でなおす
アトピーも掌蹠膿疱症も
皮膚の病気は内臓でなおす


汚れた腸が病気をつくる
汚れた腸が病気をつくる

酵素で腸年齢が若くなる!
酵素で腸年齢が若くなる!

病気にならない生き方
病気にならない生き方

ブログランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
よろしければ応援してください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

よく読まれている記事


ブログパーツ

検索フォーム

リンク

プロフィール

くどう

Author:くどう
40代・男性 成人後、アトピー性皮膚炎になること2度。腸内環境の改善と酵素摂取によりキレイに。

RSSリンクの表示

カウンター

最新コメント

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。